Archive for 2018年8月

スキンケアで差

8月 14th, 2018

暖かい日になってきましたねぇ。少し前までは寒くて空気が乾燥しているし、室内はエアコンでさらに乾燥していてお肌はかっさかさで、保湿をしっかりしないとファンデーションが白浮きしてしまうほどである。
お肌のお手入れは、化粧水はしっとりタイプで、クリームでしっかり保湿をしないといけませんでしたね。

家でも加湿器をしっかり焚いてお肌の乾燥を防いでいたんだけど、それでもやっぱりしっかりスキンケアをしないといけませんでしたね。

でも、そんな乾燥シーズンももう終わりですね、もうそろそろお肌のお手入れの仕方も変えなくちゃ!

まずは、紫外線対策。日焼け止めをしっかりしなくちゃ。紫外線を浴び続ければ、シミの原因になっちゃうからね。それから、化粧水のタイプの変えなくちゃいけないかも。これからお肌はしっとりタイプからさっぱりタイプにしてさっぱりとしたお肌を目指しましょう!季節ごとに化粧品を変えるなんて大変?いやっ、楽しいですよぉ~!

お金に余裕があれば、美顔器も使いたいよね。暖かい季節と言えば、脱毛も気になりますから1台2役のケノンがよさそうですね。

ついつい自宅にあった男性用の顔剃りを使った無駄毛処理・・・

8月 14th, 2018

普段からセルフ脱毛をしていますが、冬場はどうしても無駄毛処理がいいかげんになってしまい、出かける前にあまりの無駄毛に自分でも驚くことがあります。

そんな私が普段からしている脱毛についてまとめたいと思います。セルフ脱毛をする女性ならば一度は使用経験があると思う女性用のT字カミソリはとっても便利です。

なんと言っても深剃りをしないので、ついつい急いでいて肌を傷つけてしまう心配がありません。

そんな私は以前、女性用のT字カミソリを買い忘れていて、自宅にたまたまあった男性用のカミソリで無駄毛の処理をしたのです。

その時は急いでいたので、足のすね毛の脱毛でうっかり肌を傷つけてしまい、痛たたっと、なってしまいました。

その日は脱毛を無理してしなくても良かったのになと、後々から後悔しましたが、後悔先に立たずでした。

その点、女性用のT字カミソリは顔も、脇も足も安全装置がついているので、深くそらないで済むのでセルフ脱毛をする女性の強い見方だと思います。

それからは、決して男性用の顔剃りをで無駄毛の処理をするのを辞めました。

脱毛キャンペーンはお得なのか?

8月 13th, 2018

脱毛したいのですがどこの脱毛サロンがいいかなと悩みますよね。
できれば、このお店で脱毛したいと思える脱毛サロンを選びたいのですが、脱毛サロンはたくさんありすぎて迷ってしまいます。

何でもそうですか、何かを選ぶ時はまずは情報が必要ですよね。さいわい、今の時代はインターネットがあるので情報はいつでも手に入るので一昔前に比べると選びやすくはなっているのがいいですよね。

とりあえず、いろんな脱毛サロンを見てみようと銀座カラーから見てみたのですが、キャンペーン情報とかをみているとシースリーやミュゼでいいかなと思えてきます。

脱毛サロンの様子

キャンペーンの安さに心が惹かれました。お試しで行ってみるのもこの値段ならいいかなと思えるし、部位は限定されていますが脱毛し放題という部位もありますし、けっこうお得かもと思えてきます。

やっぱり、キャンペーンとかって弱いですよね。限定とか書いてあると早めにしないとなという気にもなりますし、料金も予算内に収まりそうだし、毛の処理を考える時はけっこういいかもしれませんね。
指の毛とかそういう部分であれば、ケノンでもOkかもしれませんけど、全身脱毛などであれば、とてもじゃないけど、自宅ではできませんからね。そういう場合はエステで脱毛っていうのを考えないといけませんよね。

脱毛ワックスの脱毛で脚にブツブツができてしまいました

ひざ下のむだ毛や脇のむだ毛のお手入れをするのに脱毛ワックスが広範囲に使えてしかも肌を守る成分が入っているので使ってみることにしました。確かにべたべたとしたワックスが脚や脇のむだ毛をしっかり捉えて脱毛できるのですが、結構ベタつきが残るのでそのあとの処理が大変でした。

シャワーで流してもなかなか取れないのでちょっとストレスに感じました。それよりも脱毛後に肌が荒れてブツブツができてしまうというトラブルが出てしまい、ひざ下の皮膚の毛穴が赤くブツブツになり見た目が最悪の状態になってしまったのです。やはり敏感肌の私には脱毛ワックスは刺激が強すぎたのかもしれません。

毛穴がブツブツになってしまった以上は脱毛ワックスは使用できないので家庭用脱毛器ケノンを買うか脱毛サロンに行くしかないと思っています。脱毛サロンならこのような毛穴のブツブツになったり、赤くなったりというトラブル無しで、むだ毛のないスベスベなお肌を手に入れられそうです。最初から無理をして自己処理などせずにプロの脱毛サロンに任せればよかったとかなり後悔しています。

いずれにしてもこの肌荒れが治ってからでないと脱毛サロンでの施術はスタートできないと思いますので当分は肌の保湿ケアに努めて1日でも早く肌荒れを治して脱毛サロンに通いたいです。