Archive for 2014年12月

肌が干からびる。

12月 25th, 2014

暖房が必需品になる位寒い。この時期は乾燥が恐ろしい。。。本当カッピカピ!子供の肌もカサカサで粉っぽくなってしまったりする。
特に家はエアコンやコタツで冬を過ごすわけですが、この両者とも肌への負担が凄いんでかなり辛い。かと言ってファンヒーターやストーブなんかは灯油を入れるのが苦痛。しかも家の壁に良くないって話も聞くし、それはそれで嫌なんですよね。

あと家は太陽光発電で電気を使った方がお得な感じなんですよね深夜とかはかなりお得。
そんなこんなでエアコンとコタツで頑張ってるんです。
取り合えずエアコンの前には濡れタオル干して部屋の湿度には気をつけてるつもりなんだけどエアコンの風を直接くらうとカッピカピはまぬがれない。

コタツの場合は足のカサつきがひどくなる。たまに子供がコタツで寝ると顔まで潜って寝るもんだからコタツから顔を出してやると茹でダコ見たいな顔になってる(笑)
その後じょじょにカピカピに向かう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
動力源が電気で部屋全体が暖かくなる湿度も上手くコントロールしてくれる暖房器具ないかな。あっ、高い物は買えないけど(ーー;)